NEWS
iモード公式コンテンツとして初の無料芸能情報サイト「芸能@nifty」を開始 国内・海外の芸能ニュース、音楽・恋愛・ファッション・コスメ・スイーツ・ダイエット などの総合的なエンターテインメント情報を配信
株式会社ネットドリーマーズ(以下ネットドリーマーズ)は、ニフティ株式会社(東京都品川区、以下ニフティ)と共同で、芸能情報を中心に、女性をメインターゲットとした携帯電話向け総合ポータルサイト「芸能@nifty」を開設し、3月19日(月)株式会社NTTドコモの「iモード」公式コンテンツとしてサービスを開始します。
「芸能@nifty」は、「Sports@nifty」、「防災@nifty」に続き、ネットドリーマーズとニフティの協業によるモバイル公式サイト展開の第3弾となります。ネットドリーマーズがこれまで手がけた20以上のモバイル公式サイト運営ノウハウと、PCポータルサイトとして日本トップレベルのアクセスを誇る@ニフティコンテンツのコラボレーションにより、会員数100万人規模のメガメディアが続々と生まれつつあります。
「芸能@nifty」では、国内・海外の芸能ニュースをいち早く配信するのはもちろんのこと、音楽、恋愛、ファッション、コスメ、スイーツやダイエットなど、総合的なエンターテインメント情報を提供していきます。月間210本に及ぶ芸能ニュース、月間700本に及ぶ雑誌記事紹介といった大ボリュームのコンテンツ群、また、カリスマセレブウォッチャーによるオリジナルコラム、服飾ブランドの最新SALE情報、超有名占い師による恋愛相談、国内発行部数No.1のコスメ雑誌によるコスメ情報、PCサイト(@nifty)で大人気のスイーツ情報やダイエット情報等の独自コンテンツ配信により、男性向けが主体となっている既存の携帯向け芸能情報サイトの決定的な差別化を実現しました。
今後は情報系コンテンツの拡充はもちろん、ユーザビリティの改善、各種プロモーション施策の実施により、サービス開始半年後には30万人、一年後には60万人の会員数を目指します。
なお、「芸能@nifty」のサービスは、KDDI株式会社の「EZweb」およびソフトバンクモバイル株式会社の「Yahoo!ケータイ」の公式コンテンツとしても、今後サービスを展開する予定です。
【「芸能@nifty」サービス概要】
・サービス名称
芸能@nifty(芸能・アット・ニフティ)
・サービスURL
・開始日
2007年3月19日(月)
・無料(通信料除く)
※会員登録が必要。
・【iモード】アクセス方法
「iMenu」→「メニュー/検索」→「芸能・グラビア・お笑い」→「芸能ニュース」
→「芸能@ニフティ 無料」
【主なサービス内容】
・国内芸能ニュース
新聞社より配信される国内の芸能ニュース全般を、210本/月というボリュームでいち早く配信。
・注目トピックス
注目の雑誌記事の内容を、コラム形式で紹介。
・雑誌ナナメ読み
近日発売される雑誌記事のタイトルを、700本/月という大ボリュームで総ざらい。さらにそのタイトルのキーワードに紐付く関連ニュースを掲載。
・海外セレブウォッチャー
雑誌「ViVi」などでセレブのコーナーを執筆している、カリスマセレブウォッチャー・さかいもゆるのセレブ通信を、独自コンテンツとして掲載。
・SALE情報
有名ブランドのファミリーセール情報、有名デパートのバーゲンセール情報を掲載。
・音楽情報
国内全てのレコード会社の音楽情報を網羅し、CDリリース情報やライブ情報などアーティストのホットな情報をいち早く掲載。
・コスメ情報
国内発行部数No.1のコスメ雑誌・「bea’s UP」による、注目コスメの説明、価格等のコスメ情報を掲載。
・スイーツ部
「@niftyスイーツ部」のメンバーによる、ブログやオリジナル商品企画、また有名スイーツの試食情報等を掲載。
・ダイエット部
「@niftyダイエット」で紹介しているダイエット情報を掲載。実際の体験者によるクチコミ情報の閲覧・投稿もできる。また毎月、評価の高かったダイエットのランキングや新着ダイエットなども掲載。